火葬のみのお葬式
最近 火葬のみのお葬式に携わるようになりました
火葬場で葬儀社さんと遺族を待つ
担当さんも私も初対面
私は必ずここで少しでも遺族と接するようにしている
事件・・・の多いご遺体
故人のことなど口には出せない
ただ少しでも癒しのお役にたてたらと思う
ごめんな、おれがみてあげれたら・・・・
泣き出す父
訳がまだ分からないのか・・・・きょとんとしてるまだまだ小さな子
位牌もない
写真もない
こんなに泣いてるのに…何も残らない
大きな袋に入ったツボを持って家に帰る遺族
写真もたせてあげたいな・・・
お別れ・・きちんとしてあげたいな・・・
これしか力になれなくて・・・すみませんでした
涙が止まらない・・・・
無言でにこっと笑って背中をパン!と一回たたいてあげたかた
子どもは宝です
あなたが守ってあげてください
がんばれ!ぱぱ!
心の中で一人 思う

Follow me!