みなさん こんにちは

金曜日から私は死化粧講習に行って来ました

その佐藤琴子先生はとっても有名な先生で、深いい話にもでたんですよ!

その先生は法医学者 杏林大学教授 佐藤 喜宣先生の娘なんです

911テロの経験を機に日本へ帰国

あくまでも『生前のその人らしいかお』に仕上げるメイク技術

と、医療現場レベルの徹底した感染防ぎょ対策は、日本の死化粧観に

一石をなげた。

その後抗菌作用と自然な使用感を両立した死化粧専用のコスメラインを開発

現在は死化粧学の講師として活やくしている

すっごい先生なんです

101212_1557

先生は180センチくらい背の高い細い先生で

外国生活が長いせいか動作も外国っぽくてとっても素敵でした

私達は4人で始まりました

岩手県、大分県、静岡県清水市のちびまるこちゃんのすんでるとこだそうです

そして私

何とも個性の強い4人超笑えるメンバーでした

1日目は マンダラというお絵かきをやりました

今の自分の気分がわかるとか・・・

明日は2日目をお話ししますね

Follow me!