『子ども達との思い出作り!
地域で元気になろう!
高津から被災地に義援金を送ろう!』

第3回高津子どもまつり

~夏休みの思い出作りになればと、地域の有志が集まって開催~

日時  2013年8月11日(日) 13:00~21:00
会場  高津小学校校庭
内容 ・模擬店(焼きそば、ポップコーン、ホットドッグ、ジャがバター、カキ
氷、飲み物他
・遊びコーナー(スーパーボール、、金魚つり他)
・起震車体験(震度5以上の体験ができる!)
・消防服を着て消防団になろう!(子ども消防服を着れます)
・消防車も来るよ!(校内に消防団溝口班の詰め所を設置します)
・ポニーに乗ろう(福田牧場からポニーが来ます)
・サンレッドがやってくる!(スタンプラリー会場になります)
・PKコーナー、
・映画上映(・・・予定)午後7時半より

20130810082122
主催  高津子どもまつり実行委員会

申し込み、問い合わせ 実行委員会事務局 044-281-6298

主な協力(予定)団体:
高津区地域教育会議、東高津地域教育会議、高津FC、溝口第三サンダース、
高津小おやじの会、西高津中おやじの会、久地小おやじの会、久地新田町会、
久地新田子ども会、高津消防団溝口班、高津女性消防団
NPO法人市民文化パートナーシップかわさき、子ども文化センター
株式会社セルディ、みずさわコーヒー、高津警察署少年剣道推進会『高剣会』
防犯ネット(順不同)

鈴木輝雄実行委員会代表よりメッセージ

22年は、高津区民祭をはじめ、様々なイベントが中止になりました。そんな中、
子どもたちに何か夏休みの思い出作りのイベントをしたいと地域の有志が集まり、
第一回高津地区子ども祭りを開催しました。当日は天候に恵まれ、3000名を越え
る参加者を得て、好評のうちに終了しました。また、模擬店などの収益より、30
万円を川崎市の東日本大震災支援基金に寄付することができました。今年も地域
の仲間が集まって楽しい子ども祭りにしたいと思っています。皆さんのご来場を
お待ちしています。

また、参加希望団体、協賛金、当日のボランティアなども募っていますので、実
行委員会事務局まで、ご連絡願います。

Follow me!