3月23日  死化粧がNHKでドキュメンタリーで
取り上げられました
彼女はそのドキュメンタリーを見て感動したと・・・電話をくださいました
その私たちの死化粧の姿勢に感動したと・・・
ご本人も死化粧に癒された経験があるそうです
喪主さんは大切な友人の旦那様
きっととっても若い方です
彼女のお人柄を聞きながら優しく整えてあげてください
信頼できる真紀さんに・・・
きっと、喜んで頂けると信じています
そう・・・先生から連絡がありました
そして今日、その方から電話がありました
昨日ホスピスへ移ったと・・・
今はもう食事もとれません・・・
私は彼女の話を聞きながらぐっと涙をこらえ
安心してください
私が参ります・・
いつでも何時でも結構です
何かあれば何でも聞いてください
葬儀屋さんも指定もありません
泣きながらありがとうございます
と繰り返しながら…彼女は電話を切った
会いに行きたいけどそれは絶対できない
とても心が痛みました
でも、私は先生に教わったことをしっかりとやって差し上げたいと思います
心のケアをしっかりしてきたいと思います

20130328173531

Follow me!